出願書類(自己推薦書)

出願書類(自己推薦書)

【概要】

自己推薦書(自己PR文)では、自分の強みや特長を学校の求める人物像と関連付けてアピールすることが重要です。学業や部活動、ボランティア活動などの具体的な経験を通じて、自分がどのように努力し、成長してきたかを述べます。さらに、その経験から得た学びやスキルが、志望校での学びにどう活かせるかを説明し、自分が学校に貢献できる点を強調します。誠実さと具体性を持たせましょう。

【流れ】

①    まずは課題を確認しましょう

志望校で求められている自己推薦書の「内容」と「指定文字数」を確認しましょう。
例)特に高校時代に取り組んだことを○○○字以内で書きなさい。
例)志望理由や入学後の学習計画・目標などを記述してください。
※添削は日本語の文章のみ対応します。

②    原稿用紙をダウンロードしてください

アイコンをクリックして原稿をダウンロードしてください。

【Word版原稿用紙】
icons8-word-240.png
【PDF版原稿用紙】
f_f_object_154_s512_f_object_154_0nbg.png
  • 原稿用紙は800字詰めで横書きです。
  • Word版は直接入力が可能です。
  • PDF版はB4またはA3用紙に出力して手書きでご使用ください。
  • お使いのWordのバージョンによっては正しく表示されない場合があります。その場合はPDF版をご使用ください。

③    課題に取り組みましょう

自分の強みを具体的なエピソードで示すことを意識しましょう。

④    支払(申し込み)

以下から添削の申し込みをしてください。

⑤ 提出

支払い確認後、翌営業日にメールが届きます。
メールの案内に従って、課題答案を提出してください。

⑥ 返却

課題・原稿提出後、14営業日以内にメール添付で返却いたします。
(特急便の場合は5営業日以内)

ご質問やご相談はメールでお問合せください。

株式会社進路企画 ネット添削サービス
tensaku@shinrokikaku.co.jp
営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日は休業日です)
休業中にいただいご提出やお問合せは翌営業時間内に対応させていただきます。
ページトップへ
メニュー