出願書類(志望理由書)

出願書類(志望理由書)

【概要】

志望理由書は、受験生が志望校を選んだ理由や、その学校で学びたい内容、将来の目標を述べる文章です。自分の興味や関心が志望校の教育内容や理念とどのように一致しているかを具体的に説明し、志望校での学びが将来のキャリアや目標にどうつながるかを示しましょう。

【流れ】

①    まずは課題を決めましょう

志望する大学・学部・学科・方式と指定された字数(特出すべき内容があればその部分)を確認しましょう。
例)○○大学○○学部○○学科総合型選抜入試(総合評価型)600字以内。
※添削は日本語の文章のみ対応します。

②    原稿用紙をダウンロードしてください

アイコンをクリックして原稿をダウンロードしてください。

【Word版原稿用紙】
icons8-word-240.png
【PDF版原稿用紙】
f_f_object_154_s512_f_object_154_0nbg.png
  • 原稿用紙は800字詰めで横書きです。
  • Word版は直接入力が可能です。
  • PDF版はB4またはA3用紙に出力して手書きでご使用ください。
  • お使いのWordのバージョンによっては正しく表示されない場合があります。その場合はPDF版をご使用ください。

③    課題に取り組みましょう

アドミッションポリシーを確認し、学校に適した人物であることをアピールしましょう。

④    支払(申し込み)

以下から添削の申し込みをしてください。

⑤ 提出

支払い確認後、翌営業日にメールが届きます。
メールの案内に従って、課題答案を提出してください。

⑥ 返却

課題・原稿提出後、14営業日以内にメール添付で返却いたします。
(特急便の場合は5営業日以内)

ご質問やご相談はメールでお問合せください。

株式会社進路企画 ネット添削サービス
tensaku@shinrokikaku.co.jp
営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日は休業日です)
休業中にいただいご提出やお問合せは翌営業時間内に対応させていただきます。
ページトップへ
メニュー